まったり黒い砂漠ブログ

くろさばプレイヤーらいらっくです。

黒い砂漠 金の価値が実質半分じゃねーか(怒)

基本的に需要が常に高いアクセサリーの

・オガリ

・みかりん

・つんぐりん

・つんぐいやりん

・バジベル

・バルタラ

あたりはシンプルに2倍くらいに値段が上がりました。はい。初心者と中級者、ベテラン勢ではシンプルに1mの価値が異なってきてしまうので、現状all真4ない人は厳しい戦いが始まったとも言えます。

 

セラフがバジベルを作るために必要なヨナの破片に変えることができるようになったり、ツン耳の前に通る人の多い魔女耳が凝縮の需要逼迫により、在庫が無くなり値段が跳ね上がりました。中級者向けアクセにすら被害が出てしまっているのです。笑っちゃうね。

 

ならどうするか。直泥で装備強化を目指す他無いんですよね。(いやきっついわwwww)

 

私は貿易を全くやらないので存じあげないのですが、どうやらコンテンツとしてお亡くなりになられたようで...

 

ラキアロと狩りの2強でしょうか。ラキアロはマノス鍬が必要なので、まぁ実質狩りのみ以外は死んでしまったような気がします。

 

金を積めば積むほど購入が楽になるという事で、上位勢には嬉しいアプデだったんじゃないですかね(適当)まぁ今まで買えなかったモノは金さえ積めば買える状態になったから、ボス武器とかで困ることはなくなったかもしれない。(ダンデとか)

 

f:id:nag1sachan:20190126200238p:image

グラフにしたらこうなるけど時給の高い奴には装備追いつけないんじゃね??エンジョイ勢とか新規殺しにきてるでしょ...農民ってなんだよ...という思考に至ったのであります。

 

まぁエンジョイ農民とか新規は金を落とさない傾向にあるから古参優遇でいっか、狩りの為にプレパケ買えよ愚民共!!とか思われてそうではありますね!!

 

副恩恵としては狩場として三日月がマンシャに近づいた事により(みかりんの高騰の為)、スムーズにマンシャに移行できるようになった気はします。(そこだけ見れば)

 

まぁ、全体像が未だはっきり掴めないため、昨日あたりに取引所は糞だって記事を書いたんですけど、自由経済(笑)ならば神の見えざる手によって均衡価格に収まるはずなので、見限早計ではありそうです。ただ1つ言うならば全体の装備強化速度は落ちたと思われます。

 

だらだらと書いてしまいましたが、今後価格均衡価格に収まらず、万人の万人に対する闘争状態で永遠に値段の上昇が止まらないよ...アヘアヘってなっちゃったら黒い砂漠というコンテンツがオワタって感じになると思うので。上限あるらしいけどね。

 

まぁノンストレスじゃなくてもある程度頑張れば買える状態になるまではこのゲーム魔境っすから、そこんとこよろしくはーと